忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
*ブログの転載を禁ずる*
アスリート特別入試、公募制一般推薦入試などの合格発表が行われました。
現時点で入部が決定している選手を発表いたします。
全国選抜、花園、国体などに出場した選手、U18東西対抗出場、セブンスアカデミー選出、南アフリカからの留学生、など多士済々です。
新たな仲間を迎えて、2年連続の全国大学選手権出場とともに昨年以上の競技成績を目指します。

2月・3月の一般入試でも数名の入部希望者が受験予定です。


1 PR 富田 善斗 日本航空石川
2 PR 森川 龍青 報徳
3 PR 鈴岡 柊斗 京都成章
4 PR 鳥本 晴太 朝明
5 HO 筧 烈綺 岩見智翠館
6 HO 松浦 一誠 高蔵寺
7 HO 吉田 千凌 飯田OIDE長姫
8 LO 神取 晃太 同朋
9 LO 田中 陽希 春日丘
10 LO Weihrich Basson 南アフリカ ダーバン
11 HO FL 青木 秀瑛 大磯
12 FL 菊地 開成 奈良商工
13 LO FL 宿女 風羽 東福岡
14 FL 山村 凌雅 西陵
15 NO.8 安田 蕾信 西陵
16 NO.8 伊藤 然 倉敷
17 SH 鶴田 倖己 京都成章
18 SH 市川 大智 名古屋西
19 SO 堀 大我 岐阜工業
20 SO 奥村 進志朗 天理
21 CTB 岡崎 海夕 焼津水産
22 CTB 家田 悠生 長久手
23 WTB 小林 隼 天理
24 WTB 荘加 巧 関商工
25 WTB 森川 航陽 報徳
26 WTB 永井 つかさ 東京都市大学塩尻
27 FB 後藤 祭 長崎南山

拍手[14回]

PR
本日、名古屋学院大学さんとのBチームの試合が行われました。

この試合には、春にアキレス腱を断裂した4年生と、夏に足を骨折した4年生が出場しました。

共に昨年から公式戦に出場した実績のある選手で、正直なところ公式戦に出場できないことは戦力ダウンが否めない、チームとしては手痛い負傷でした。

普通ならラグビーを諦めてもおかしくない大怪我でしたが、彼らは諦めませんでした。

学生トレーナーや医療従事者と協力して、リハビリに励み、ついに今日試合に出場しました。

保護者や友人など多くの人たちが観戦に来てくださり、その思いを耳にすると、ラグビーとは人の気持ちや思いを動かす力があるスポーツなのだと改めて認識することができました。

広い日本の中の小さなコミュニティですが、世に必要であり、無くしてはいけないと感じることができました。

ご協力いただいた医療関係者や、足を運んでいただき応援してくださった皆様、シーズン末のけが人が多い時期に試合を組んでくださった名古屋学院大学さんに感謝したいと思います。

ありがとうございました。


さて、明日は朝日大学さんとの試合です。

今年は、昨年卒業した古田の代に低学年から公式戦に出場した選手が多かったため、試合経験が浅い選手が多いことが特徴でした。

加えて、夏合宿で練習試合ができなかったこと、主力に負傷者が出たことなど、仕上がりが遅かったことは否めません。

しかしながら、ここ数週間ぐんぐん成長しました。
主将の石川が復帰したくらいから徐々に調子が上がってきましたし、公式戦に出場できない上級生が力をあわせて、練習を盛り上げてくれましたね。
4年生で上記の他にも怪我などのために試合に出場できない選手はいたのですが、彼らの言動がチームを良い方向に導いてくれたと思います。

だから下級生も成長しましたね。
今週はAチーム対Bチーム(18人)でゲーム形式を行いましたが、その熱は公式戦のようでした。
泣けてくるほどでした。

明日は仲間の思いをのせて、全力プレーと応援とサポートで勝利を掴み取ろう!


中京大学ラグビー部監督
中本光彦

拍手[5回]

東海学生リーグ第六戦 10月23日(日)

中京大学 33-17 愛知学院大学

1.實川-松田
2.小畠-草場
3.田島-浅井
4.中野
5.佐藤
6.小畑-石川
7.林
8.伊藤-立松
9.長田-小島
10.青柳
11.新田-見座田
12.橋本
13.谷中
14.冨永-西郷
15.幸野

応援ありがとうございました。

拍手[0回]

練習試合結果7月17日(日)
中京大学33-61京都産業大学

1.松田
2.小畠-草場
3.田島-浅井
4.佐藤
5.中野
6.小池
7.林
8.稲葉
9.樋口
10.青柳
11.清水-田中(夏)
12.見座田
13.木之下
14.冨永-新田
15.幸野

中京大学14-62 京都産業大学
1.實川-福井
2.草場-田島
3.河井-岩重
4.伊藤(力)-東
5.河合
6.山路
7.小野田
8.佐京-伊藤(力)
9.小島-長田-宿女
10.南
11.石井-島
12.稲田-大野
13.酒向-尾中
14.黒木-森田
15.三浦-五十嵐

拍手[0回]

7月17日(日)
@ 神山球技場

vs 京都産業大学
13:00 kick off (40分×4)

今回の試合は無観客での開催となりますので、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

春シーズン最終戦となります。
応援よろしくお願いいたします。

拍手[2回]

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
CHUKYO RUGBY
性別:
男性
自己紹介:
スタンド,得点板,照明付き人工芝グランド

クラブハウス(シャワー付き)

ミーティングルーム

など練習に打ち込める設備を完備しています。


また、スポーツ科学部にはラグビーゼミはじめとして、様々なゼミや授業がありアスリートや教員養成の名門として多くの競技者や指導者を輩出しています。

中でも、コーチング演習(ラグビー)やゼミナール(コーチング)等の授業で「スタートコーチ」「ラグビーC級レフリー」の資格も取得できます。
注1)新スタートコーチは授業内講習で取得可能です。
注2)レフリーC級は授業内でレフリングの指導を受けた後、協会の定める公認講習を受講し、資格が認定されたものに卒業単位認定に必要な点数を与えます。つまりレフリーの資格をとると単位が認定されやすくなります。


スポーツ推薦入試はスポーツ科学部、文学部、総合政策学部、経営学部、現代社会学部、工学部にあります。


詳しい入試方法や推薦方式、入試対策、クラブに関する質問などお気軽にご連絡ください。


就職実績は一部上場の大企業や教員・公務員などに進路を決定しております。

下宿はラグビー部で優良な物件を紹介させて頂きます。

奨学金については育英会などの奨学金制度が各種ございますのでご活用いただけます。
申請方法などは学生課にお問い合わせください。

その他質問があればお気軽にご連絡下さい。


中京大学 ラグビー研究室アドレス
nakamom@sass.chukyo-u.ac.jp

中京大学スポーツ科学部 教授
中京大学ラグビー部監督

中本光彦

最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]