忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
*ブログの転載を禁ずる*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021年8月21日(土)までの全体練習自粛期間をもって、自宅待機期間2週間と独自に設けた経過観察期間3日を終えました。

保健所からの許可を得て、8月22日からグランド練習を再開したいと考えています。
最初は3グループに分けて少人数で練習を行います。
また、手指消毒や用具の消毒を徹底し、部室やシャワーの使用を禁止するとともに、水分補給もボトルの共有をせずに行いたいと考えています。

この度は、部員のコロナウイルス感染に関して周辺住民や関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。感染対策に留意しながら練習に励みたいと思いますので、引き続き中京大学ラグビー部をよろしくお願い申し上げます。

中京大学ラグビー部 部長
中本光彦

拍手[0回]

PR

<中京大学ラグビー部員のコロナウイルス感染について>

掲題の件についてご報告致します。
 8月2日(月)にラグビー部部員1名が発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。
8月2日以降、保健所から指定された部員やスタッフらがPCR検査を行った結果、本日8月13日(金)までに部員10名が陽性と診断されております。部員やスタッフのご家族をはじめ、大学関係者、学生、そして近隣住民の皆様に対して多大なるご迷惑とご心配をおかけしました。誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

今後は、感染者の回復を最優先に考えながら、保健所や医療機関の指示に従って行動し、これ以上の感染拡大を防ぐよう全力で感染防止に努めてまいります。また、恐縮ではございますが、感染した学生及び関係者等の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願い致します。

 現在、ラグビー部は保健所の指示に従って部員には8月16日(月)まで自宅待機を命じております。その後も部員の体温や体調等を調査し、感染対策に留意し活動を行いたいと考えております。また、予定されていた菅平での夏合宿は中止と致しました。菅平で練習試合を予定して頂いていたチームの皆様、宿泊予定であった宿舎の皆様、バス会社の皆様にも大変ご迷惑をおかけいたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

 引き続き中京大学体育会ラグビー部をよろしくお願い致します。


2021年8月13日
中京大学体育会ラグビー部
部長/監督 中本光彦



【続報2】<中京大学ラグビー部員のコロナウイルス感染について>

掲題の件についてご報告致します。

 8月14日(土)に新たに2名が陽性と認定され、感染者は計12名となりました。
8月2日以後は自宅待機としていたため濃厚接触者はいませんでした。
保健所からは「現在の感染者が回復すれば収束とする」との連絡を受けています。

 また、8月16日(月)までの自宅待機期間を過ぎましたが、全体練習は21日(土)まで自粛いたします。
しかしながら、公式戦が1ヶ月後に迫っているため、試合での重篤な傷害を防止することを目的として「PCR検査で陰性、2週間以上の自宅待機、2週間以上体調不良がない」の3つの条件が揃った部員のみ個人での屋外トレーニングを許可しています。

その際、ソーシャルディスタンスの確保や手指消毒等の感染対策を徹底するよう指示しています。
近隣住民の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

引き続き中京大学体育会ラグビー部をよろしくお願い致します。

2021年8月17日
中京大学体育会ラグビー部
部長/監督 中本光彦

拍手[1回]

先日、OB会からの激励をいただきました。

オリジナルマスクを作成され、その売上金とOB会費からそれぞれいただきました。
このような世情の中、現役部員にご支援いただきありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

ラグビー部はグループを分けての練習やウエイトなどで強化を続けています。
先日は新チーム初めての紅白戦を行いました。
インスタライブで実況し、約250名が視聴してくださいました。
ありがとうございます。

引き続き、ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

中京大学ラグビー部監督
中本光彦

拍手[11回]

今年のnewジャージの紹介です。
練習、練習試合、各種イベント(講習会やボランティアなど)にて着用します。
スポンサードしてくださった、

豊田汽缶株式会社 様

平針かとう整形外科 様

スミタスポーツ 様

本当にありがとうございます。
良質なジャージを着て、練習できることに感謝いたします。



モデルは蜂谷(4年・春日丘)です。

また、新たにスポンサードしてくださる企業・団体様を募集しております。
詳細は中京大学ラグビー部監督・中本までご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます。
nakamom@sass.chukyo-u.ac.jp


中京大学ラグビー部監督
中本光彦

拍手[1回]

2020年度のシーズンが開幕しました。

コロナ禍で中止もあり得たと思いますが、多くの人の尽力で開催されたと思います。
感謝しなければなりません。
感染対策をしっかり行いつつ、1試合1試合を大切にしたいと思います。

またOB会から激励をいただきました。



毎年本当にありがとうございます。
遠征費や補食(プロテインやゼリー)などに使用させていただきたいと思います。


開幕戦はミスの多い試合でした。
中京大学とタイプの違うチームカラーで、いつもどおりとはいきませんでした。
これも試合数が少なく、経験値が少なかった影響もあるかもしれません。
修正し、成長しなければなりません。
また来週も頑張りましょう。

中京大学ラグビー部監督
中本光彦

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
CHUKYO RUGBY
性別:
男性
自己紹介:
スタンド,得点板,照明付き人工芝グランド

クラブハウス(シャワー付き)

ミーティングルーム

など練習に打ち込める設備を完備しています。


また、スポーツ科学部にはラグビーゼミはじめとして、様々なゼミや授業がありアスリートや教員養成の名門として多くの競技者や指導者を輩出しています。

中でも、コーチング演習(ラグビー)やゼミナール(コーチング)等の授業で「スタートコーチ」「ラグビーC級レフリー」の資格も取得できます。
注1)新スタートコーチは授業内講習で取得可能です。
注2)レフリーC級は授業内でレフリングの指導を受けた後、協会の定める公認講習を受講し、資格が認定されたものに卒業単位認定に必要な点数を与えます。つまりレフリーの資格をとると単位が認定されやすくなります。


スポーツ推薦入試はスポーツ科学部、文学部、総合政策学部、経営学部、現代社会学部、工学部にあります。


詳しい入試方法や推薦方式、入試対策、クラブに関する質問などお気軽にご連絡ください。


就職実績は一部上場の大企業や教員・公務員などに進路を決定しております。

下宿はラグビー部で優良な物件を紹介させて頂きます。

奨学金については育英会などの奨学金制度が各種ございますのでご活用いただけます。
申請方法などは学生課にお問い合わせください。

その他質問があればお気軽にご連絡下さい。


中京大学 ラグビー研究室アドレス
nakamom@sass.chukyo-u.ac.jp

中京大学スポーツ科学部 教授
中京大学ラグビー部監督

中本光彦

最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]