忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
*ブログの転載を禁ずる*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は高校1年生からラグビーを始めて、選手として、指導者として、数え切れない試合をしてきましたが今日の試合は人生でもっとも素晴らしい試合であったと断言できます。

名城大学、中京大学の両チームのパフォーマンスに心から賞賛を送りたいと思います。

中京を点数で上回った名城大学の努力は勿論、中京大学もまた最大の努力でこの試合に臨みました。

中京復活!
東海リーグ全勝優勝!
大学選手権出場!
金澤部長の退官年度に瑞穂で胴上げ!

これらの目標を果たすために私も最大の努力をして参りました。
中京大学体育学部講師としての本務以外、全ての時間を中京大学ラグビー部のために費やしました。

しかし、選手のかけがえのない時間に比べれば取るにたりない時間です。

かけがえのない18~22歳という貴重な年代をラグビーに賭け、苦しい練習に耐え、技を磨き、考え、仲間を助け合い、素晴らしいチームになりました。

3年前の最下位から、血のにじむ努力を継続し、優勝候補の一角として東海王者/名城大学との全勝対決に臨む彼らの勇姿を、涙を、心から尊敬し信頼できました。


彼らの時間は二度と帰ってこないから、
一生、今日の結果が記録に残るから、思い出に残るから、

他人から見たら地方リーグのたった1試合かもしれないけど、
かけがえのない青春を賭けた大切な大切な試合だったから、
誰もが感動できる試合だったから、

最高の試合をした彼らを勝たせてあげたかったです。



名城大学ラグビー部のプレーは素晴らしかったです。
パワー/スピード/スキル/チーム力/全てに3年連続東海王者の名に相応しいチームでした。

あらゆるペナルティーも、ハンドリングエラーも、パイルアップも、モールの2度押しも、レフリーボールさえ、許されない極限の状況で後半47分から7分近く継続し、95m前進しTRYしたスキル、精神力で、中京大学ラグビー部のポテンシャルはさらに引き出されました。
全勝は名城大学のみとなりましたが、残りの試合も頑張っていただきたいです。
今日最高の試合ができた事に心より感謝いたします。



また最後になりましたが、お忙しい中応援に駆けつけてくれた皆様に心からお礼を申し上げます。
中京大学ラグビー部も残りの2試合に全力で臨みたいと思います。




中京大学 21 ー 22 名城大学

前半    7 - 10 
後半   14 - 12


中京大学ラグビー部 監督
中本光彦

拍手[1回]

PR
≪  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  ≫
HOME
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
CHUKYO RUGBY
性別:
男性
自己紹介:
スタンド,得点板,照明付き人工芝グランド

クラブハウス(シャワー付き)

ミーティングルーム

など練習に打ち込める設備を完備しています。


また、スポーツ科学部にはラグビーゼミはじめとして、様々なゼミや授業がありアスリートや教員養成の名門として多くの競技者や指導者を輩出しています。

中でも、コーチング演習(ラグビー)やゼミナール(コーチング)等の授業で「スタートコーチ」「ラグビーC級レフリー」の資格も取得できます。
注1)新スタートコーチは授業内講習で取得可能です。
注2)レフリーC級は授業内でレフリングの指導を受けた後、協会の定める公認講習を受講し、資格が認定されたものに卒業単位認定に必要な点数を与えます。つまりレフリーの資格をとると単位が認定されやすくなります。


スポーツ推薦入試はスポーツ科学部、文学部、総合政策学部、経営学部、現代社会学部、工学部にあります。


詳しい入試方法や推薦方式、入試対策、クラブに関する質問などお気軽にご連絡ください。


就職実績は一部上場の大企業や教員・公務員などに進路を決定しております。

下宿はラグビー部で優良な物件を紹介させて頂きます。

奨学金については育英会などの奨学金制度が各種ございますのでご活用いただけます。
申請方法などは学生課にお問い合わせください。

その他質問があればお気軽にご連絡下さい。


中京大学 ラグビー研究室アドレス
nakamom@sass.chukyo-u.ac.jp

中京大学スポーツ科学部 教授
中京大学ラグビー部監督

中本光彦

最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]